あなたのクマの原因は一体何なのか?原因を知って施術しよう

目元のクマについての知識を深める

クマの改善のためには、クマや健康について自分自身の知識を深める必要があります。クマの改善とともに、生活全体を見直してみませんか。

目のクマの施術ランキング

no.1

脱脂術

1位は脱脂術です。脱脂術とはレーザーで目元を小さく切開し、脂肪を除去する施術方法です。脂肪を取ると目元の凸凹がなくなり、クマが目立たなくなります。

no.2

脂肪注入

2位に選ばれているのは脂肪注入です。目元が一部分凹んでいる場合クマが目立つことがあるので、注射器で脂肪を注入して凸凹を無くします。

no.3

ヒアルロン酸注入

3位はヒアルロン酸注入です。注射器でヒアルロン酸を注入し、目元に膨らみを持たせることで目のクマを除去します。目元のデザイン決められるというのも多く選ばれている理由の一つです。

no.4

アグネスリフト

4位はアグネスリフトです。アグネスリフトはレーサーを目元のたるんでいる皮膚に当てることで肌の再生を促すという治療方法です。古い皮膚が新しい皮膚に生まれ変わり、結果としてクマが解消されます。

no.5

裏ハムラ法

5位は裏ハムラ法です。これは目元を切開せず、目元の脂肪をずらすという施術方法です。難易度は高いですが、切開したくないという人に人気の治療方法です。

クマの直接的な原因

加齢

年をとると体の筋肉や皮膚が下へ下がってしまうので、目元にたるみができてクマになってしまうのです。このクマは黒クマといわれています。加齢によるものですので、なかなか防げないのが現状です。

紫外線や摩擦

目の下の皮膚は非常にデリケートなので、紫外線や摩擦によるダメージで色素沈着を起こしてしまいます。このタイプは茶クマと呼ばれ、放っておくと徐々に広がる傾向があります。

目の使いすぎ

目の使いすぎによる血行不良により、目元の血管に血液が停滞して青っぽいクマが出ることがあります。これは青クマといわれ、生活習慣や遺伝が関係しています。目元の皮膚が薄いとなりやすいです。

睡眠不足

睡眠不足も血行不良を引き起こすので青クマの原因になります。まずは十分な睡眠を取ってみましょう。それでも改善しない場合は美容外科への相談が必要です。

栄養不足

栄養不足になると血液の流れがスムーズでなくなり、血液の色もくすんでくるのでクマの原因になります。健康でクマのない生活のために、まずは三食の食事から改善していきましょう。

目元のクマの原因

婦人

自分のクマの原因を考える

まずは自分のクマの原因をいろいろ考えてみましょう。クマの原因は人によっていろいろです。原因が分かれば相談や改善がしやすいのでよく考えてみましょう。

クマの種類から考える

クマの種類から原因をある程度絞ることが出来ます。また、クマには黒クマ、茶クマ、青クマなどがあり、それぞれ原因が異なるので、しっかりと自分のタイプを知っておくことです。

原因が分かれば生活習慣も改善できる

目元のクマを美容外科での治療で解消することは出来ますが、治療後は今後も出来ないように気をつけることが大事です。生活習慣の改善のためには原因を明確にしておく必要があります。

広告募集中